SSブログ

生中継がだぶるときにロケフリTVが活躍 [X1/X5共通]

我が家のリビングにあるテレビはちょっと古くて、子画面表示ができる機能がありません。今日は世界陸上のマラソンとプロ野球の巨人・阪神戦がありましたが、録画してみるようなモノでもないし、できれば両方同時に見てしまいたいという場合に、ロケフリTVがとっても役に立ってくれます。

我が家には、メインのテレビの横にロケフリTVが置けるスペースがありますので、マラソンを見ながら、ロケフリTVで野球を見るなんてことも簡単にできます。

 

両方音を出すと何が何だかわからないので、メインのテレビ側だけ音を出して、ロケフリTV側は消音にします。見逃せない場面が出てきたら、リモコンでチャンネルを入れ替えればいいだけ。

テレビが2台あるとこんな楽しみ方もできるんですね~。

って、今の段階では我が家には2台のロケフリTVがるのでその気になれば3つのスポーツ番組の経過を同時に確認できるってわけですが、さすがにそこまでの需要は我が家にはありません…。

やってみたけど、X5の画面は遠目だと小さすぎて、何が起こっているのか今ひとつ把握できません(笑)


2005-08-13 21:16  nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。