SSブログ

ロケフリTVでPDA用スタイラスを使う [その他]

ロケフリTVは基本的な操作を付属のタッチペンで行いますが、以前のエントリーでもお伝えしましたとおり、X1とX5ではペンの品質に雲泥の差があります。X1の方はスチール製で重量もそこそこあって質感の高いものなのですが、X5はプラスチック製で軽く扱いやすいものの、モニターの質感とはかけ離れたチープさを感じる仕上がり。どちらも決して使いにくいわけではないのですが、お絵かきなどで細かいニュアンスを書きたい場合にたまに書きにくいと感じることもあります。

そんなとき、役に立ってくれるのがPDA用のスタイラスペン。ソニー・クリエのファンサイトを運営していた筆者の身の回りにはそこかしこにPDA用のスタイラスがころがっているのです。スタイラスは実に様々なバリエーションが存在しますが、細かいニュアンスが必要なときはペン先が細く、長さのあるものを使うと書きやすいですね。

実際のところ、PDA自体世界的に市場が縮小しており、最近では店頭でも置かれることが少なくなってきて残念な限りです。ロケフリTVを愛用中の方、またはこれから使ってみようと思っている方で、店頭でPDAのスタイラスを見かけることがあったら、入手しておくのもよいかもしれません。無くしてしまった時など、もしもの時の予備にもなりますので…。


2005-09-22 15:27  nice!(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。