SSブログ

ロケフリTVに新製品登場 [その他]

自分のサイトではすでに取り上げておりますが、パソコンと組み合わせて使うロケフリTVのベースステーションパック『LF-PK1』と専用PCソフトがソニーから発表されました。(プレスリリースはこちら

現行のラインナップであるX1やX5モデルではベースステーションと専用モニターが必ずセットになっていましたが、今回の『LF-PK1』にはモニターは付属せず手持ちのノートパソコン(Windows)に専用ソフトを導入することでをモニター代わりに使うという製品です。

ベースステーションのデザインも一新され、さらにコンパクトになったとか。価格もモニター無しとはいえ驚きの3万円台。ノートパソコンをバリバリ使いこなしていいるITリテラシーの高い方々にも訴求力のある製品ですね~。X1やX5にあったインターネット系や画像を取り扱うアルバム機能などは、オールラウンドプレイヤーのパソコンに任せ、機能を割り切っている点も低価格化に繋がっているのでしょう。

 IT系メディアの取材では、今回の新製品に関する関係者インタビューで、年内にさらに新たな対応端末をラインナップに加える予定との話も載っていました。自分はPSPに対応すると勝手に予想しているのですがPSP自体、世界規模で発売される商品なので、PSPと連携できることでロケフリTVが世界規模で大ブレイクする可能性が大いに高まるわけで、個人的にとても期待しています。

(遅い夏休みを取った関係で、ちょっと間が空いてしまいましたが、またボチボチと再開したいと思います。実は、もっとボリュームのあるエントリーだったんですが、So-net Blog側のエラーで記事が消失…。再度書き直しましたが、テンションが下がってボリュームも小さくなってしまいました。それなりに時間をかけて書いたモノが一瞬にして消滅するのって結構へこみますね…。)


2005-09-07 16:12  nice!(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。