SSブログ
X1/X5共通 ブログトップ

映りが悪いなと思ったらワイヤレスチャンネルを切り替えてみる [X1/X5共通]

ロケフリTVはベースステーションとモニターがワイヤレス、いわゆる無線LANで接続されていて、周波数が5GHzのIEEE 802.11aと、2.4GHzのIEEE 802.11b/gの2つから任意に選択できます。出荷時は自動設定になっていて、電源投入時に環境を測定して勝手に設定してくれるのですが、このチャンネルは手動で切り替えることもできます。

続きを読む


2005-08-24 14:41  nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

有線LANでロケフリTVを使う [X1/X5共通]

家中どこでも好きな場所でテレビを楽しめるのがロケーションフリーテレビですが、住んでいる家やマンションなどの間取りによっては、ベースステーションの電波が届きにくい場合があります。使いたい場所にパソコンなどがあって、有線LANが敷設してある場合は、ロケフリTVのモニターにLANケーブルを接続すると普段通りにテレビやインターネットブラウズ機能が利用できるようになります。

続きを読む


2005-08-23 15:59  nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

生中継がだぶるときにロケフリTVが活躍 [X1/X5共通]

我が家のリビングにあるテレビはちょっと古くて、子画面表示ができる機能がありません。今日は世界陸上のマラソンとプロ野球の巨人・阪神戦がありましたが、録画してみるようなモノでもないし、できれば両方同時に見てしまいたいという場合に、ロケフリTVがとっても役に立ってくれます。

続きを読む


2005-08-13 21:16  nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

X1/X5共通 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。